5月お誕生日ケーキ
こんにちは、スタッフYです。 6月に入り、雨の日も増えてきましたね^^ この季節、湿気もあってじっとりな日も増えますが、最近スタッフY気づきました! この季節は沢など水辺がしっとりとしてとてもきれいです! 宇土には紫陽花 […]
こんにちは、スタッフYです。 6月に入り、雨の日も増えてきましたね^^ この季節、湿気もあってじっとりな日も増えますが、最近スタッフY気づきました! この季節は沢など水辺がしっとりとしてとてもきれいです! 宇土には紫陽花 […]
こんにちは、GWには湯の鶴温泉とバラフェスタへ行きましたスタッフYです。 水俣良いとこでした^^ 静かな山の中、川のせせらぎと共に癒さました湯の鶴温泉、 みなさま是非一度訪れてみてくださいませ … さてさて、GWも明
こんにちは、スタッフYです。 新年度もはじまり、5月となりました。 新しい生活が始まられた方は、やっと緊張がほどけてきたような?というような頃なのでしょうか。 新しい学校、新しい職場、新しい環境… 新しいはじまりには
こんにちは、スタッフYです。 4月になり、新しい環境で生活をはじめられた方も多いのではないでしょうか。 ご入学、ご就職と、おめでとうございます! はじめはドキドキ・ワクワクな気持ちかと思いますが、皆さまの素敵なはじまりと
こんにちは、「菖蒲」と書いて「あやめ」とも「しょうぶ」とも読むと知り驚いたスタッフYです^^ びっくりしました( ´艸`) 「あやめ」と「しょうぶ」は違う花だそうなんですが漢字はどちらも「菖蒲」なんだそうです。 2つの見
こんにちは、今日は春の山菜で天ぷらに挑戦しようとするスタッフYです^^ 春になりスーパーにタラの芽やふきのとうが並びました。 季節を感じたく、今日はチャレンジです! … さてさて、春になり桜も見頃ですね^^ 盆地の早
こんにちは、花粉症の方が増えてきて気になるスタッフYです。 花粉症の方、鼻水や鼻づまりがピークの時期のようです>< 私の方はなんだか目がシュパシュパするような…. 花粉症ではないと主張しております!! … さてさ
こんにちは、スタッフYです。 2026年も3月になりました。 2025年度は、今月が年度末ですね。 年度末ということで、何かとお忙しい方もおられるかと思います。 春を待ちわびる季節でもありますね❀ まわりを見ると、ちらほ
こんにちは、3月の卒業式に思いをはせるスタッフです^^ 3月1日は高校の卒業式ですね♪ そしてその数日後には中学校の卒業式❀ ご卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます❀ 最後の学校生活、どんな気持ちでお過ごしでしょう
こんにちは、毎日お天気で嬉しいスタッフYです♫ 毎日朝日を浴びれてうれしい限りです! 夜は肌寒くてお昼は暖かくなってきて… 体調管理には気を付けたいものですね^^ さてさて、来月3月3日は桃の節句、「ひな祭り」です!