5/14は母の日です

こんにちは!

ゴールデンウィーク中はゆっくり過ごされましたでしょうか?

お出かけされた方、趣味に没頭されていた方、ぼーーっとゆっくりされていた方等々...

過ごし方は人それぞれかと思います^^

かく言う私スタッフYはいつも通りの日常を過ごしておりました~~

1つちがったことといいますと、川尻で行われました華展に伺いました。

川尻の酒蔵「瑞鷹」さんの地震で被害を受けた蔵を、修復されたそうでして^^

その蔵のお披露目と生け花の鑑賞を同時楽しめるということで、伺いました。

お花ももちろん、蔵もすばらしく、とても貴重な機会となりました。(肝心の蔵とお花のお写真は撮っておりませんでした...)

普段は公開されていないとのことのようで、また機会がありましたらぜひ伺ってみてください!

この場所とは別に、瑞鷹さんのお土産販売のコーナーが工芸会館のとなりにあります。

こちらも蔵のような雰囲気でとても素敵です!

瑞鷹さんのお酒も買えておすすめです!

→「瑞鷹 東肥大正蔵」をグーグルマップで開く

94A99B7F-2479-4F41-A512-16E5C1266168
5A54A30B-CF83-47F1-B080-42843149B589
2D939542-CA93-41AF-B6A8-71895CC91EED

さてさて、毎年第2日曜日は「母の日」です。

今年は5月14日(日)ですね。

母の日といえばカーネーションというイメージが強かったかと思いますが、近年はアジサイを贈ることも多いそうです。

母の日コーナーに行きますと、カーネーションと同じぐらい、もしかすると少し多いぐらいアジサイが準備してありました。

ネットで少し調べますと、アジサイは育てやすいお花とのこと。

いただいたお花をそのまま鉢で育てたり、花壇に移したりしてずっと大切にしたいなと思うところ。

アジサイであれば強いお花なのでずっと楽しめるのが人気みたいですね。

小さなお花が集まってかわいらしいですね^^

私も今年はアジサイを贈ることとしました。

 

E9E594BD-0A4C-4831-B68F-C4B839F009A3

お花好きなお母さんも多いかと思いますので、母の日にお花を贈るのは、ありがとうの気持ちを伝えること、そして好きなお花をプレゼントするという意味もあるのかなと思いました。

好きなものをもらうととっても嬉しいですよね^^

...ということで、甘いものも好きなお母さんにスイーツを贈るのもおすすめさせていただければと思います!笑

女性に合わせたギフトを...ということで、お菓子やケーキが大好きなお母さまもいらっしゃるかと思います。

そんなお母さんに向けて一心堂のてづくりスイーツはいかがでしょうか?

母の日詰め合わせのほかに、お好きなお菓子をお選びいただき詰め合わせも行っております。

洋菓子のほかにも、和菓子もございますので和ギフトもいいかもしれませんね^^

週末の予報は雨ということですので、お足元お気をつけてお越しください。

みなさまのご来店お待ちしております。