スタッフYのマイブーム

こんにちは( ´ ▽ ` )

だんだんと涼しい気候になってまいりました。

このまま秋になってほしいですね〜〜!

 

さて、本日は私スタッフYのマイブームです。

最近どっぷりと家庭菜園にはまっております。

種から育てたり、苗を買って育てたりと様々です。

自分が食べたいものや、面白そうなものを育てています。

そして先月から育て始めたのが「セルフィー」というハーブ!

B3682312-39B3-4557-8315-B3F7669307B2

こちらはケーキのいろどりとしてトッピングされることもあるハーブです。

ただ今種まきから2週間、とっても可愛らしい芽がでてきました(〃ω〃)

FE5CA9F5-636E-446F-9238-6022CA439997

初めて育てるセルフィーですが、YouTubeで育て方を調べました。

土はバーミキュライトに化成肥料を混ぜたものを使っています。

順調にいけば1ヶ月〜で収穫できるそう。

https://youtu.be/6L1EODrE7As

↑参考にさせていただいた動画です↑

57A44240-921B-46EC-8DA3-A10FEEF802DA

一心堂のケーキでもトッピングとして使えたらいいなぁ〜、と淡い気持ちを抱いています♪

目指せ自家製のセルフィートッピング!!

本日はマイブームのご報告でした^_^